昨年の2月頃にとある習い事を始めた私。そこで出会った秋元きつねさん。

秋元きつねさんと言えば、「ハコいりせがれ」や「がんばれまさおくん」、最近では「ドジッターズ」などで有名なCG屋さん。

そんな秋元さんがやっているライブを、好奇心旺盛&ごく稀に積極的な私が観に行ったり、逆にnaomi onのライブに来てくれたり…

そんなことを繰り返す中で秋元さんがずっと暖めていた原案のことを聞いたり、そして一緒に作ったらいいんじゃないか…って話になり…

私はとにかくものを作ることが大好きだから、もちろん前向きに考えていて…とは言えそうこうしているうちに一年が過ぎ…

今年の頭に本格的に絵コンテなんかを見せてもらって、実際に、テーマを自分なりに消化して曲を書いた。

そしたら、秋元さんがそれを気に入ってくれて一気に作品が出来上がったというわけ。

秋元さんが仕事の打ち合わせに行った時にプロデューサーに見せたらそれが放送しよう!という流れに。

ここまでたどり着くまでに、やっぱり相手はプロの世界で生きている人だからホワーっとしていてはできないわけで、喧嘩みたいなこともした(笑)

それでも、それだからこそ…かな、本当に自分でも納得できる歌詞と曲ができたし、ギターも歌も思い切りやった。

すっごい楽しかった。子供たちに向けた普遍のテーマであり、大人が聴いたって絶対響くと思ってる。

そして、秋元さんのアニメーションは今回の作品はいつもと毛色が違うというだけじゃなく、めっちゃ可愛い!!

女子ならキュンキュンくること間違いないし、男子だって実はくると思う(笑)

4/7(月)〜4/11(金)までBSフジ「beポンキッキーズ」で放送されます。

朝7:30からの番組なんて私でもきついけど、よかったら観てやってください!

私、このためにBSチューナー付きのテレビ買ったんだよ!

最近、デスクトップPCに変えたので、PCモニター兼ねるという大義名分が立つわけです^^

キリンだゾウ

Follow me!