生きることを許されている私たちは、その毎日をより幸せに想い生きるべきだね。

私たちは悩むことも、不安になることも、苦しむことも、生きているからできる。

それさえ奪われてしまった人々が、その人々を奪われてしまった人々がいるのに。

気づけば、些細な事で苦しんでしまう自分自身、心改めて生きたいと思います。

これから。

それはどこでどんな形で消えてしまうかわからない。

だからこそ、それがあるうちはより善い人間でありたいし、なっていきたい。

私にできることは相変わらずとっても小さい。

でも、人から意見をもらう時は有り難く受け止め、自分なりの答えをひとつひとつ見つけていきたい。

何かしてあげる…のではなく、お互いが少しずつ助け合って歩み寄って思い合っていられることのほうが、救いになると思ってる。

そして何処に居てもどんな状況でもね、好きなこと、少しでもひとつでも見つけてそれを育てること。

心癒される瞬間が増えますように。

ささやかながら祈っています。

roam 漂 naomi.on