伊豆大島の被害がひどくて、辛く大変な状況に置かれている方たちのことを思うといたたまれない気持ちです。

私は最近、情けないことばかり言っていたのかもしれない。

そう思うと、とても恥ずかしいです。

そんなこと考えている時間がとても可哀相。

たくさん目の前に待っていることがあるのにね。

季節が変わっていく、状況も日々変わっていく。

その中で、何ができるかを常に考えて生きていたい。

私を支えてくれる大切な人たちの為にも。

過去、過去一年間が私に与えた影響は、良くも悪くも大きかった。

だからこそ、そのひとつひとつを大切にしたい。

これからの為に。

また嵐は来るけれど、ただ怯えるのでは無く、立ち向かう為の方法を見出せる人間でありたい。

強く優しく。

どうか、台風には気をつけてください。

roam 漂 naomi.on