ずっとずっとずっと追い込まれていた。

自信なんてなくて、それでも必死に自分と向き合いながら生きていた。

でも、いつも否定されて、足りないところだけ、違うところだけ…

病気になるくらい辛かった。

でも、今はとにかく自分を自由に解放してあげることで新しいものを得たり、

肯定してあげることで存在する小さな才能を育てられるって信じてる。

それなのに、簡単に人を否定しないで。

一部分や少しの発言で全部判断しないで。

お願いだから。

私はただ、今を生きること、瞬間瞬間を楽しむこと、心に素直になることから始めたいの。

世に認められることはすばらしいことだけど、その前にまずは自分を自由にしてあげなきゃ。

そうでしょ?

涙が流れようかどうしようか葛藤の中で存在に迷ってる。

笑っていいよ。

私も笑ってる。

環境は自分で作らなきゃね。

ここまでやりきれないのは久々だよ。

だから、あえて笑うんだ。

明日は本当に笑えるよ。

大丈夫。

誰にも罪はないのにね。

合わないってだけなのにな。

いい夢見られますように。

ただ、眠れますように。

roam 漂 naomi.on