桃、私のもとへ。フルーツサンタさん、どうもありがとう!!
見た目からしておっきくて甘そうだったんだけど、食べてみるとやっぱり甘くてジューシー!
でも、、フルーツたくさん眺めると決まって父様と母様にあげたくなる。
弟は近所だからあげられるけどね。
今まで普通だったことが、まぁある意味普通じゃなかったことが、もうそこに無いからなぁ。
とにかく元気でいるんだよー!
…と、
昨日は投票日だったね。
朝に弱い私も、さすがに昨日は頑張って少しだけ早起きして出かけた。
政治そのものに対してダイレクトな感情が湧きにくい私。
でも、生きていて自分じゃ解決できない壁に打ち当たった時、黙って泣き寝入りじゃいけないなぁと思う。
特に、自分の大切な人が苦しんでいる時、強く感じる。
それでも、まだまだ疎い私。
罪悪感さえある。
ただ…無知で傍観しているだけなのは一番悲しいし、頭の良さを自分たちの利益だけに使おうと、さらに無知で無垢な人たちを利用して生き延びようとする人たちを放置して知らない間に息苦しい世の中で生息するだけも違うと思う。
身近なことで精一杯だけど、その身近で起こってることがその周りで起こっていることの影響を多大に受けていることをもっと自覚しなければならない。
知れば知る程、許せないことだらけ。
何も知らないのは幸福で、実は知らない間に悲劇。
知っても悲劇か。
やりきれないな。
まず意識、そして知識と情報、思考と想像、発言と行動…
そして、危ないのは間違った情報と洗脳される心。
まずは自分の直感、感覚を信じることから。
自覚と意識。
私なりにゆっくり始めます。
あ、
弟にも今日中に桃あげなきゃ。