先日、9月19日のライブにお越しくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

ライブ後にゆっくり座って文章を書く時間が取れないまま今日を迎えてしまったこと、どうか許してくださいね。

そこに来てくださった方との貴重な時間だから、naomi onは精一杯歌い演奏する…シンプルでいい。

それを聴きに来てくれた方が何かを感じてくれたら、何かを受け取ってくれたら、単純に楽しんでくれていたらそれでいい。

初めて来てくれた方や、いつも見守ってくれている人たちからいただいた言葉はとっても嬉しい言葉たちだった。

naomi on自身も自由で楽しい時間だと感じていましたよ♪

暖かな空気でのアンコールもありがとう!幸せでした☆

次回は10/29(土)高円寺ショーボートでのイベントです(^-^)

(ここから下は読みたい人だけ読んでください…楽しい内容じゃないからさ、嫌な気持ちになっても責任持てないからよろしくね!)

ただ…それと同時に今回は色々と考えさせられた。

どうしてそんなに適当でいられるんだろう。。

私自身の力不足はもちろん、これまでそういった適当さをどこかそのまま受け入れてしまってきた自分の不甲斐なさを余計に感じる。

適当がいいこともあるけれど、やはり適当ではいけないところもあるということ、その時その時、闘わずに泣き寝入りしてきた自分を悔しいと思うしバカだと思う。

noと言えない日本人、争い事を避けようとする平和主義…人間同士の繋がりにおける不穏な空気をただただ嫌い恐れて生きてきた…そんな自分に腹が立つし反省もしてる。

今回辛かったのは…事前に聞いていたことと違う現実を前日に知らされたこと、それでいて誰にもその現実を理解されないまま私がその責任を負わなければならなかったこと。。

言い訳を言ったり公に誰かを批判するのは嫌いだし、その場にいる人たちが一番安心できて楽しめる…そんな空間&時間を提供する…それが使命だと思って当日はやり切ったけれど…

何より、それに対して気持ちだけでも示してもらえたら納得がいったけれど、結局、自分のせいでそうなったわけではないのに負担さえ自分にかかってくる形になった。

いろんな意味でダメージのある数日となった。(厳密に言うとそのダメージの原因は今回の事の他にもいくつかあったのだけど…)

こういう経験をすると、また同じようなことがあるかもしれないのに頑張ってまでそこでもう一度何かをしようと思えなくなってくる。

悪気はないんだと思う…そう、悪気なんてない…ただ、なんとなく流れとか状況次第でやってる…それだけのこと。

決して悪い人たちじゃない…お世話にもなってきたし感謝もしてる。

でも、ちょっと今回は「それは無いんじゃなかろうか…」って思ってしまった。

私はその夜その夜をそんな適当には捉えられないし、せめて事前に状況を知らせてくれれば私にももう少し何かできたかもしれない。

来月終わったらしばらくやらない。たぶんやれない。

必ずまたやるけれどね、無理してやるのは意味ないから。

これからどうやって続けていくべきか考え直すべきかな…とそれはそれで良いのかもしれない。

ま、人には考えるなって言われるんだけどね^^;

一応、私は元気なので。それだけは伝えておきます!
omoshiroi