何かというと問題が生じるのがPC…なんだけど、少し前ならできなかったことがたくさんできる。

機械音痴な私でも、ちょっと辛抱強くやればなんとかなる!

そう信じて向き合う日々。

ここ数日困っていたのは、マイク→インターフェース→PCの流れでinputレベルが異常に低いこと。

結局、解決はしていないもののなんとかできる範囲でやりくり。

でも、いつか解決しないと駄目だと思うんだよな…

今日も、新しく入れた音楽制作ソフトで曲作りをしていたの。

わからないなりにもやってれば、わかることもある。

でも、もっと勉強が必要!

そんな中でも、昨日から触っていたシンセの曲が少し前進し、今日始めたシンフォニックな曲も触りだけできた。

頭でっかちになってもろくな事にならないから、やっぱり一番大事にしたいのは感覚。

今年、亡くなった祖父は自分で「わしはコンピューターでなく、カン(感、勘?)ピューター」と言ってたらしい。

私もどっか受け継いでいるのか、知識よりも論理よりも、感覚が頼り。

仕事人はそうはいかないんだろうけど。

ま、今日はそんな感じ。

おやすみ!

roam 漂 naomi.on