祖父に会いに行ってました。鳥取まで。

もう会えないんだぁ。

母となんとか会いに行った昨年からちょうど一年。

すっごいおもしろい人だった。芸術面で多才な人。

何かもっと祖父を喜ばせることできたらよかったなぁ。

母は今回行けなくてとても残念だったけれど…昨年に母の漫画を送ってあげられたのは少しだけよかったことかな。

雪はこっちよりましで、でも空気は冷たくて雨まじりの雪が降る中のお葬式だった。

大人になってから親戚の人たちとまともに話したのは初めてかな…

それはそれで、とても貴重な時間だったと感じる。

そして、

帰って来てからインターネットまともに動かなくて、四苦八苦していたの。

でも今はもう大丈夫になってようやく落ち着いたところ。

ここに来るのも久しぶりだな。

もっと、ちょくちょく訪れますね。

地球は悲鳴をあげているから、いつ何が起こるかわからない。

皆の毎日がなるべく素敵でありますように。

roam 漂 naomi.on